FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-18(Sun)

[NoReal] ポンデヴァンパイア抱き枕カバー(差分CB 2WロイカVer)

今回のレビューは、NoRealさん製作のポンデヴァンパイア抱き枕カバー(表面C/裏面B 2WロイカVer)です。元ネタはポンデリングが好きなあの御方ですね。
今回は差分を選べるようにとの取り組みでしたが、個人的には表情を重視する派なので良い案だったと思います。NoRealさん側はバック絵同士の注文(?)が来たりしてけっこう大変だったようですけれど……

※業者回避のために抱き枕カバーに本体を入れた状態で分割して撮影しています。ご了承ください。

表面全体
忍表

裏面全体
忍裏

表面表情 (以下、クリックで拡大)
忍表表情

表面ちっぱい
忍表ちっぱい

表面あそこ
忍表あそこ

表面ぷにぷに
忍表すじ

裏面表情
忍裏表情

裏面お尻(本体にふにぷにを使っているのですが、左側の綿のボコボコがなかなか取れませんでした…)
忍裏お尻

裏面ぷにぷに
忍裏すじ

いつもハイクオリティな嫁を送り出してくれるNoRealさんですが、今回は前回の沙都子カバーで若干気になっていた肌色の血色がよろしくない問題も解決して、欠点なしの保護欲刺激しまくりの抱き枕になりました。表情もポーズもぷにぷにしていそうな身体も何から何まで好みです。線が綺麗で細部まで丁寧に描き込まれているのは言わずもがな。
生地はP80製の2Wロイカなので夏に使うぶんにはちょっとごわごわして暑い感じがしますが、夏以外なら丁度いい具合になると思います。それにしても、A&Jやセーレンの生地を採用しないのは何か理由があるんでしょうか。セーレンのロイカはちょっと色の再現度に不安が残るとして(※抱き心地は個人的に全生地中一番好みです。為念)、A&Jを避けてるのはすじの描写が弾かれる心配があるからかしら?

あと、撮影中に気付いたのですが、表Cの瞳の目尻のとこがなんか蛍光ペンで塗ったように赤くなっています。どういう見解なのかなとNoRealさんに問い合わせてみたところ、彩色ミスだったようで、現在、返品交換対応受付中です(2010/7/13~2010/7/21)。ちょっと残念だけど次に活かしてくれればぐらいの気持ちで報告したのですが、まさかここまで大規模な対応を行ってくれるとは思いませんでした。感無量です! ただ、修正前の状態でもほぼ満点に近いレベルの抱き枕なので、送り返してその後破棄されるというのがなんとも悲しいところです。うう、忍……

忍表瞳

ともあれ、今回は特に素晴らしい出来でした。
重ね重ねいつも製作ありがとうございます。末永く大切にしていこうと思います。
とりあえず忍が元気な姿で帰ってきますように……
スポンサーサイト
[PR]

コメント

撮影うまいですね^^
更新まってます

お褒めいただきありがとうです~。
なかなか心惹かれる抱き枕カバーが無かったんですけど、ようやく更新できました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つばめ

Author:つばめ
ついったーのFollow/Remove、お気軽にどぞー。
気に入った記事がありましたらWeb拍手とか押してもらえると飛び上がって喜びます。

『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
Twitpic
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。